フィーノのヘアマスクが大人気!口コミや評判から人気の理由をチェック

フィーノ ヘアマスク Beauty

こんにちは!竹花みさとです。

かなり前からSNSでも話題になっているこちらの商品。

 

finoの「プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク」です。

今回は、こちらの商品がなぜこんなに人気なのか徹底解説していきましょう。

実際に私が使ってみた感想もお伝えしますので、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

フィーノのヘアマスク、効果や使い方は?

髪の毛

どんな効果が期待できるの?

フィーノのヘアマスクには、下記の6つのような効果が期待できます。

  1. 浸透保湿効果
  2. 水分コントロール効果
  3. 毛髪引き締め効果
  4. 毛髪補修効果
  5. グロス効果
  6. カラーリング持続効果

潤い成分を髪の内部まで浸透させ、保湿する効果や髪の毛を補修する効果があるようです。

また、毛髪を引き締めたり、髪の表面をコーティングして美しく見せたりする効果もあります。

髪の毛のキューティクルを補うことで、カラーリングを持続させることも。

効果的な使い方は?

公式によると、週に1~2回程度の使用をおすすめしているそうです。

濃密な美容成分が配合されているので、毎日使ってしまうと髪の毛に成分が残りすぎてしまい、髪がだんだん太ってくるという現象が起きる可能性があります。

使い方の手順はこちら。

  1. シャンプーを終えたら、髪の毛の水気を軽く切ります。
  2. 髪の痛んだ部分を中心に、適量をなじませます(セミロングの方ならティースプーン2杯程度)。
  3. すぐにすすいでもOKですが、少し時間をおいてからすすぐとより高い効果が得られます。

髪の根元からつけてしまうとベタベタしたり、ボリュームがなくなったりしてしまいます。

そのため、毛先を中心になじませることをおすすめします。

実際にフィーノのヘアマスクを使用してみた感想

フィーノ ヘアマスク

こちらのヘアマスク、実は3~4回ほどリピートして購入しています。

値段がかなりお安いのに高い効果を発揮してくれるのが嬉しいポイントです。

公式が推奨している使い方の通り、週に1~2回を目安にして予定がある日の前日など使用しています。

また、こちらのヘアマスクを使用する日は、普段使っているコンディショナーは使いません。

使用感としては髪に塗った瞬間からかなりなめらかで、フローラルのような良い香りがします。

手でよくなじませてからすすぐと、すすいだ瞬間から髪が生まれ変わったかのようにサラサラの指通りになります。

わたしの髪の毛は以前インナーカラーを入れてブリーチした部分があるのですが、普段はパサつきがちなブリーチ毛も一発でサラサラになります。

滑らかな指通りはドライヤーで乾かしてからも持続しますが、だいたい1日過ごすと手触りは元に戻ってしまうことが多いです。

ただ、このお値段で1日ツヤツヤでサラサラの髪をキープできるのであればかなりお安いなと感じました。

フィーノのヘアマスクでツヤサラ髪に!

ヘア

今回はフィーノのヘアマスクについて、効果や使用方法、実際に使用してみた感想などをご紹介しました。

値段が安く、ドラッグストアで気軽に購入できるのが嬉しいですね。

また、他のへアマスクの場合は長い時間おく必要があるものもありますが、フィーノのヘアマスクは短時間で高い効果を発揮するので忙しい方にもおすすめです。

気になっている方は、ぜひ一度使用してみる価値があるアイテムだと感じました。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

コメント