ファミュ(FEMMUE)のドリームグロウマスク3種類をレビュー!リアルな口コミをご紹介

Beauty

こんにちは!竹花みさとです。

お肌のスペシャルケアといえば、真っ先に思い浮かぶのが「シートマスク」ではないでしょうか?シートマスクはお肌にうるおいをチャージして状態を整えるという、まさにスペシャルケアにもってこいのアイテムです。

そんなシートマスクの中でもかなりの人気を誇っているのが、ファミュ(FEMMUE)のドリームグロウマスク。オーロラカラーの目を引くパッケージは、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

今回は、ファミュのドリームグロウマスク3種類を実際に使用し、その使用感についてのレビューをご紹介していきたいと思います。

ファミュのドリームグロウマスクとは?

まずは、ファミュのドリームグロウマスクについて、その特徴をいくつかご紹介していきましょう。一般的なフェイスマスクと違う点もありますので、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

特徴1.シートの質感が独特

一般的なシートマスクは、美容液や化粧水がひたひたに含まれていて、キュッと絞ると液が垂れてくるようなものが多いですよね。ファミュのドリームグロウマスクは、そういった一般的なシートマスクとはテクスチャーが異なります。

ファミュのドリームグロウマスクの両面はメッシュシートで挟まれており、使用する際に両面とも剥がします。メッシュシートを剥がすと、固めのゼリーのようなプルプルとしたマスクが出てきます。

一般的なマスクよりも密着しやすく、はがれにくいような質感になっていると感じました。

特徴2.時間が経つにつれてマスクの質感が変化する

ファミュのドリームグロウマスクは、時間が経つにつれてだんだんと質感が変化してきます。最初に肌に密着させた段階でもかなりホールド力を感じるのですが、10~15分くらい経つとさらにシート自体が引き締まって、ホールド力が増すような質感になりました。

肌に対する密着度がさらに上がって、ぴたっと吸い付いてくれるようなイメージです。

特徴3.クーリング効果がある

こちらは私が使用している段階ではあまり感じることができなかったのですが、公式サイトによると「クーリング効果」というものがあるそうです。日焼けなどで火照った肌を鎮静化させるようなイメージでしょうか。

こういった効果もあるとのことなので、一日中外にいた日や紫外線を浴びた日などのスペシャルケアとしてもおすすめできる商品です。

ドリームグロウマスク3種類をそれぞれご紹介

ドリームグロウマスクには以下の3種類があります。種類によって、期待できる効果や効能が異なります。

  • RR(透明感・キメ)
  • CP(肌引き締め・ブースター)
  • PF(ハリ・エイジングケア)

それぞれの特徴について、詳しくご紹介していきましょう。

RR(透明感・キメ)

ドリームグロウマスクRRは、透明感を出したり肌のキメを整えたりすることを目的としたシートマスクです。紫外線や乾燥によってくすんでしまった肌に使用することで、透明感を取り戻すことができるとのこと。

3種類の中では、特に乾燥が気になるお肌におすすめのアイテムです。美容成分を角質層まで効率よく届けることができるので、しっとりとしたお肌に導いてくれますよ。

CP(肌引き締め・ブースター)

ドリームグロウマスクCPは、お肌の引き締めとブースター効果を目的としたシートマスクです。引き締めやブースターのみならず、保湿ケアや毛穴ケアも同時に行うことができるので、肌悩みが多い方にもおすすめ。

毛穴の目立ちや開きは、世代を問わず肌悩みとして挙げられるキーワードです。ファミュでは毛穴が目立ってしまうメカニズムを徹底的に検証し、根本から毛穴をケアすることができる成分を研究しています。

PF(ハリ・エイジングケア)

大人のお肌には、年齢に応じたエイジングケアが大切です。ドリームグロウマスクPFは、加齢による乾燥に伴う小じわやたるみに着目し、適切な美容液成分を配合したマスクとなっています。

時間経過とともにマスク自体のホールド力が強まってくるので、マスクと肌が密着して引き締まっている様子を実感できるはず。

実際にドリームグロウマスク3種類を使用してみた感想

ドリームグロウマスクRR・CP・PFをそれぞれ使用してみましたので、その感想についてレビュ―していきたいと思います。種類によってそこまで大きな違いは感じられませんでしたが、ぜひ参考程度にご覧いただけますと幸いです。

ドリームグロウマスクRRを使用した感想

ドリームグロウマスクRRは、透明感キメを重視したシートマスクです。

お肌に貼った瞬間から他のシートマスクとは一線を画すような、かなり密着度の高い質感をしていました。動いてもはがれてしまう心配がないくらい、ぴたっと肌に貼りついているイメージです。

透明感やキメがアップしたかどうかは1回の使用では分かりませんでしたが、使用後はずっとうるおいが続いていて、しっとりした質感でした。

ドリームグロウマスクCPを使用した感想

マスク自体の使用感やホールド力については、RRとほぼ同じでした。シートがだんだんと引き締まってくる感覚はなんだか癖になりそうな感じです。

CPは肌の引き締めとブースターを目的としたマスクですので、心なしか肌が引き締まったような感じがしました。保湿効果はRRと変わらず非常に高めで、翌朝もしっとりもちもちの質感が続いたのが印象的です。

ドリームグロウマスクPFを使用した感想

PFはハリやエイジングケアを目的とした商品であることもあり、シート自体のホールド力が他の2つよりも強かった気がします。このホールド力が、肌を引き締める効果に繋がっているのかもしれません。

使用後は肌がふっくらしてハリが出たような印象を受けました。3つの中では、使用後の実感がいちばん沸きやすい商品だと感じます。

ドリームグロウマスクでスペシャルケアを♡

今回はファミュのドリームグロウマスク3種類について、特徴や使用感をご紹介しました。それぞれ狙っている効果が違うので、ご自身の肌悩みによって種類を選ぶことをおすすめします。

シートマスクの中ではかなり高価な部類に入ると思いますが、使ってみて損はない商品かなと感じました。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました♡

コメント