【ベスコス】2020年個人的ベストコスメをご紹介!ファンデーション・下地・アイシャドウ・リップ他

コスメ Beauty

 

こんにちは!竹花みさとです。

 

今回は2020年の個人的ベストコスメをご紹介していきます。

なお、2020年に発売されたものではなく、2020年に購入したもの、2020年によく使用したものを今年のベストコスメとさせていただきましたのでご了承ください。

エスティーローダー ダブルウェアステイインプレイスメークアップ

エスティローダー ファンデーション

まずはエスティーローダーのダブルウェアステイインプレイスメークアップというファンデーションです。

こちらはリキッドファンデーションで、SPF10、PA++となっています。

私は66番のクールボーンというカラーを購入しました。

 

このファンデーションは以前から「崩れない」「カバー力が高い」と非常に大人気だったため、夏に使用したいと思い、今年の7月頃に購入しました。

WEBで購入しましたが、カラーも公式ホームページに分かりやすく記載されていたため自分の肌のあったカラーを選ぶことができました。

 

使用感は本当に口コミのとおりで、カバー力がありながら夏の暑さにも負けない崩れにくさで、実際に使ってみてとても感動しました。

私は脂性肌寄りのため冬でも乾燥せず使用できていますが、乾燥肌の方は夏用にしても良いかもしれません。


RMK クリーミィポリッシュトベースN

RMK 下地

こちらはRMKのクリーミィポリッシュトベースNという化粧下地です。

SPF6、PA+で、私は数量限定色のEX-04というカラーを購入しました。

 

こちらは比較的最近購入したのですが、かなり使用感が良かったためベストコスメに入れてみました。

下地やファンデーションは、スキンケアとの相性が良くないとぽろぽろと白い塊が出てきてしまうことがあるのですが、こちらの下地を使用した際は全くそういうことがありませんでした。

私が購入したEX-04というカラーはパールが入っていて透明感が出ることと、ピンクとホワイトが混ざったカラーなので少しトーンアップもしてくれます。

 

EX-03(ピンク系)とEX-04(ピンクホワイト系、パール入り)は数量限定なのですが、00(ノーカラー)、01(オフホワイト)、02(ナチュラルオークル)は常に販売しているためぜひチェックしてみてください。

また、00、01、02の3カラーはSPF14、PA++です。


コスメデコルテ アイグロウジェム

コスメデコルテ アイグロウジェム

次にご紹介するのは、コスメデコルテのアイグロウジェムというアイシャドウです。

私はBE387といういちばん人気のカラーを購入しました。

 

単色アイシャドウは購入したことがなかったのですが、友人におねだりして誕生日プレゼントとして買っていただきました。

私は基本的にその日の服装を考慮してメイクを決めているのですが、迷ったときにはほぼこのアイシャドウを手に取っていました。

そのくらい万能で使いやすく、ラメ感もきれいで1色でサマになるアイテムです。


msh ラブ・ライナー(リキッドアイライナー)

msh ラブライナー

こちらはmshのラブライナーでリキッドタイプ、カラーはグレージュです。

この商品も大人気で、ぶれにくく描きやすいので本当によく使用しています。

 

私は瞳の色がブラウンではなくブラックやグレー寄りなので、ブラウンのアイライナーよりもグレージュのアイライナーのほうがしっくりきます。

ブラックだと強すぎるし、ブラウンだと印象がぼやけてしまう…という方にはぜひこのグレージュのカラーがおすすめです。


3CE アイスイッチ

3CE アイスイッチ

次にご紹介するのは3CEのアイスイッチです。

カラーは「#THROBBING」「#STUCK」「#DOUBLE NOTE」の3種類があり、私はいちばん大粒のラメが入っている#DOUBLE NOTEを購入しました。

 

涙袋の一部分、黒目の真下ぐらいにほんの少しつけるだけで、うるうるとした瞳に見せてくれます。

これをつけていると必ず褒めてくれる友達がいて、すごく嬉しかったです!

夜に遊びに行くときや、イベントのメイクなどにも特におすすめです。


rom&nd ジューシーラスティングティント

ロムアンド ジューシーラスティングティント

こちらは言わずと知れた名品、rom&ndのジューシーラスティングティントです。

カラーは「#06 FIGFIG」を使用しています。

 

ほとんどの方が持っているのでは?と思うほど人気のジューシーラスティングティントは、今年のマスク生活になくてはならないものでした。

塗ってからティッシュオフすればマスクにもつかず、ほどよいツヤも残ってくれます。

色持ちも相当よく、ティント特有の青転びもないので安心して使えるリップです。


CLARINS コンフォートリップオイルインテンス

クラランス コンフォートリップオイルインテンス

こちらはCLARINSのコンフォートリップオイルインテンス「01 intense nude」です。

もう少しクリアな発色の「コンフォートリップオイル」も人気ですが、こちらはかなりパキッと発色するタイプのほうです。

 

ベージュ系のリップは今まであまり使用したことがなかったのですが、こちらはベージュでワントーンメイクをするときにぴったりのカラーです。

質感はさらっとしていて香りもよく、ついつい手に取りたくなるようなリップです。


KOSE リップジェルマジック

KOSE リップジェルマジック

最後にご紹介するのはKOSEのリップジェルマジックです。

クリアタイプの他に、パール入りのタイプもあります。

 

リップを塗った上にこちらの商品を上から塗ることで、リップが格段に落ちづらくなり、マスクにもかなりつきづらくなります。

また、こういった商品は質感がマットになりがちですが、リップジェルマジックはツヤ感を保ちつつ色持ちをよくしてくれます。

もう少しマスク生活も続きそうなので、リップジェルマジックにもお世話になりそうです。


2020年も素敵なコスメにたくさん出会えました

今回は、2020年の個人的ベストコスメをご紹介しました。

コロナ禍の1年だったこともあり、崩れにくくマスクにつきづらいコスメにたくさん頼った1年だったなぁと思います。

来年はマスク生活が終わることを期待して、さまざまな質感のコスメを試してみたいなぁと思っています。

 

まだまだ気になっているコスメがたくさんあるので、来年もたくさん素敵なコスメに出会えたら嬉しいです!

MISSHA(ミシャ)

コメント