【ジェルネイル】今年のネイルデザインを一挙ご紹介!シンプルなオフィスネイルから大人可愛いネイルデザインまで

ネイル Lifestyle

 

こんにちは!竹花みさとです。

 

今回は今年実際に私がしたデザインのネイルをご紹介していきたいと思います。

私のセンスではなく、プロのネイリストさんがおすすめしてくださったデザインもありますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

私は職業によるネイルデザインの制約がないのでさまざまなデザインを試してみていますが、オフィスでもOKなデザインのものもありますので職場が厳しい方もぜひ参考にしてみてくださいね。

ジェルネイルデザイン8選

私が今年やっていただたいたネイルのデザインを、時系列順にご紹介していきます。

立体的なデザインが目を引く!宝石ネイル

宝石ネイル

こちらは2020年1月頃にやっていただいたデザインです。

宝石ネイルが流行したのは2018~2019年あたりだったかと思いますが、その頃は派手なデザインができなかったためようやくこの時期になってやってもらうことができました。

立体的なデザインなので、手を動かすたびにきらきらと見えるのが特徴的です。

イルミネーションみたい!冬におすすめのキラキラグラデーションネイル

キラキラネイル

こちらは2020年2月頃にやっていただいたデザインです。

キラキラのグラデーションが印象的な、冬におすすめのデザインです。

パッと目を引くデザインなので、イベントがある時期にもGOOD。

肌なじみ抜群!ワンカラーピンクネイル

ピンクネイル

こちらのネイルは2020年3月頃にやっていただいたもので、少しクリアを混ぜた肌なじみの良いピンクのワンカラーネイルです。

かなり自然に見えるデザインなので、ネイルはOKだけどあまり派手なデザインはできない…という方におすすめです。

季節なども問わず、オールシーズンOKなデザインです。

ブライダルネイルにも!オーロラに輝くホワイトネイル

ホワイトネイル

2020年4~6月は緊急事態宣言が出ていたこともあり、ジェルネイルにも行けずお休みしていました。

こちらのデザインは2020年7月頃にやっていただいたものです。

結婚式の前撮りがあったため、ウエディングドレスにも合うようなホワイトカラーのネイルをチョイスしました。

光に当たると青っぽく輝くのがお気に入りのネイルです。

ターコイズブルーが夏らしいサマーネイル

夏ネイル

こちらは2020年8月頃にやっていただいたデザインです。

夏らしいターコイズブルーとブラウンのグラデーションが海を連想させます。

中指にはシェルが入っているのでこちらも夏らしい感じ。

一気に秋らしく!ボルドー&べっこうネイル

秋ネイル

こちらは2020年9月にやっていただいたデザインです。

先ほどの海のようなネイルとはうって変わって、落ち着いたカラーのネイルになりました。

こっくりしたボルドーやべっこうなど、秋らしいデザインになっています。

グリーンとシルバーの対比がおしゃれなネイル

グリーンカラーネイル

こちらは2020年10月にやっていただいたネイルです。

グリーンのネイルってやったことがないかも!と思い、お願いしてみました。

おしゃれカラーのグリーンと大粒ラメのシルバーの対比が素敵なデザインです。

マグネットネイル&カフェラテネイルでデザイン性抜群

マグネットネイル

こちらは2020年11月にやっていただいたデザインです。

淡いカラーのマグネットネイルと、深みのあるカフェラテカラーのネイルがなんとも可愛らしいです。

どうしてもマグネットネイルをやってみたかったので、お願いしてみました。

立体的で不思議な感じのネイル、はまりそうです。

ジャムのようなとろけるカラーのボルドーネイル

ボルドーネイル

こちらのデザインは2020年12月にやっていただいたものです。

9月のボルドーとは違い、少しクリアカラーを混ぜているのでまるでジャムのような雰囲気に。

塗り方も工夫していただいて、爪先に向かって濃くなるようなグラデーションになりました。

ネイルカラーでいつもよりちょっと素敵な毎日に

今回は、2020年にしていただいたジェルネイルのデザインをご紹介しました。

ネイルをすると手元が華やかになるので、なにより自分自身のテンションが上がりますよね。

お仕事柄なかなかネイルができないという方もいらっしゃると思いますが、休日のネイルカラーやネイルケアで爪にツヤを出すだけでも少し気分が晴れやかになります。

休日や長期休みなどにはぜひネイルをしてみてはいかがでしょうか?

↓こちらからホットペッパービューティーでネイルサロンの予約ができます。

ネイル・まつげ

コメント