【QOL向上】買って良かった生活家電4選をまとめて紹介

Lifestyle

こんにちは!竹花美里です。

おうち時間が増える中で、普段の生活をより快適にしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、私が実際に買ってみてよかった生活家電を4つご紹介します。

おうちでの生活をより楽しく、暮らしやすくしたいと感じている方はぜひ参考にしていただけると幸いです。

買って良かった生活家電4選

ベッド

それでは、実際に買って良かった生活家電を4つご紹介します。今回紹介するのはこちら。

・ホットサンドメーカー
・コーヒーメーカー
・iRobot(ルンバ)
・ドラム式洗濯機
これらの商品について、それぞれの特徴とよかった部分について解説していきましょう。

ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーは、たくさんの具材を挟んでも食べやすく、さらにトースターいらずでパンをおいしく焼き上げられる優れものです。

わたしは食パンしかチャレンジしたことがないのですが、ハンバーガーや肉まんを挟んで焼いたり、ホットサンドメーカーの片面だけを使って卵やウィンナーを焼いたりといった使い方もあるそうです。

 

ホットサンドメーカーの種類は主に「電気式」「直火・IH式」の2種類がありますが、わたしは「直火・IH式」をおすすめします。

直火やIH式のホットサンドメーカーであれば、フライパンなどと同じようにサッと出してすぐに使うことができるからです。

特に忙しい朝だとわざわざ電気式のホットサンドメーカーを準備する時間さえ惜しいこともあるので、手軽に出してパッと作れるホットサンドメーカーが便利です。


コーヒーメーカー

続いてのおすすめは、コーヒーメーカーです。

もともとコーヒーにはあまりこだわりがなかったので、インスタントでも味は同じなのでは?と思っていました。

お祝いでカタログギフトをいただいた際に、自分ではなかなか買わないであろうコーヒーメーカーを選んでみました。

 

実際に使ってみると、コーヒーメーカーで淹れたコーヒーとインスタントコーヒーでは全く味が違ったのでとてもびっくりしました。

しっかりと濃いのに苦みが少なくて、コーヒーが苦手な方でも飲みやすいような味わいでした。

(コーヒー豆にもよると思いますが…)

 

私が選んだコーヒーメーカーは、粉からも豆からも抽出できるタイプです。

コーヒーメーカーがひとつあればいつでもカフェにいる気分が楽しめるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


iRobot i7+(ルンバ)

3つめのおすすめは、ロボット掃除機(ルンバ)です。

わたしはもともと掃除が苦手なのでサボり気味でしたが、ルンバの導入によって部屋がかなりきれいに保てるようになりました。

 

家にあるのは「iRobot i7+」という機種です。

「iRobot」というアプリと連動することで、外出先からもタップひとつで掃除を開始できるようになります。

さらには曜日や時間を指定して掃除するように設定したり、部屋のマップを自動で作成して特定の部屋だけ掃除してもらったりすることも可能です。


ドラム式洗濯機

4つめのおすすめは、ドラム式洗濯機です。ルンバとドラム式洗濯機は、マイホーム購入時の「グリーン住宅ポイント」で交換しました。

もともとは乾燥機が付いていない普通の洗濯機を使用していたのですが、ドラム式洗濯機の導入によって洗濯がかなり楽になりました。

 

乾燥機付きの洗濯機であれば洗濯物を干す作業と取り込む作業が全てカットされるので、かなり時短になります。

朝スイッチを押して出掛ければ帰ってくる頃にはふわふわになっているので、一人暮らしの方や忙しい方にとてもおすすめです。


便利家電で生活をより豊かに

今回の記事では、私が買って良かった生活家電を4つご紹介しました。

ロボット掃除機やドラム式洗濯機は高価なアイテムですが、そのぶん導入すると生活がかなり変わります。

どれも持っていれば生活が豊かになる家電ばかりなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

コメント