【エステ】アユアランリンクの口コミや評判、実際にコース契約してみた感想をご紹介

マッサージ Diet

こんにちは!竹花みさとです。

今回は、前回の記事で少しご紹介したエステについてご紹介していきたいと思います。

前回の記事はこちら↓

今回の記事では、私が実際に通っていた「アユアランリンク」というエステサロンについての特徴や評判、実際に通ったレビューをご紹介します。

アユアランリンクの特徴

エステ

アユアランリンクは名古屋と横浜に各1店舗、札幌に2店舗を構えているエステサロンです。

特徴的な点は、一人ひとりの年齢や体質、お悩みなどに合わせてメニューを組んでいくというスタイルで施術を行っているところです。

メニューについて

メニューは大きく分けて「フェイシャル」「ボディ」「ブライダル」「マタニティ」「ヘッドスパ」「脱毛」の6種類です。

先述した通り、どのコースも一人ひとりに合わせたメニューを組み、それに沿って進めていく形になっています。

ハイパーナイフ、筋膜デトックスなど最新の機械や技術を取り入れた施術を展開しています。

初回体験コースがお得!

お金

初めての来店時のみ受けられる「初回体験コース」は、施術料がとってもお得になっています。

エステに興味があるけれど、いきなり高いお金を払って施術してもらうことに不安を感じているという方におすすめです。

初回体験時にも身体をきちんと測定してから自分に合った施術を選んでくれるので、とてもありがたいです。

 

気になるお値段の例を挙げると、「ハイパーナイフスピードスリム75分」の通常22,550円のメニューが初回体験ではなんと5,500円で受けられます!

他のメニューもかなりお得になっていますので、気になる方はぜひこちらからチェックしてみてください。

AYUARAM Link公式ホームページ

気になる評判や口コミは?

それでは、実際に施術を受けられたりコース契約をされた方の口コミをご紹介していきます。

内装がすごく綺麗で驚きました。私の体質や体の特徴にあった機械やコースで丁寧に施術していただきました。自宅でできる筋トレやマッサージなども教えていただいたのでより一層やる気が出ました。頑張ります。

引用:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000413323/review/

リングをしていただき、施術をしていただき大満足です。とくに食事制限に関してはとても支えになるアドバイスをいただけました。

引用:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000413323/review/

やはり体質に合った施術を考えてくれる点が好評のようですね。

また、店舗によってクーポンやキャンペーンなどを随時行っていますので、ぜひチェックしてみてください。

コース契約をしてダイエットに成功した私のレビュー

重さ

ここからは私自身のレビューになります。

初回体験時

私は友人の紹介で、ボディの初回体験コースから受けていくことになりました。

自分の体重や体脂肪率などを測定してから、担当の方から詳しく説明を受けます。

私の場合は体脂肪率が高めで、セルライトが大きく固まっていることが分かったので初回体験では「セルライトケア」の施術を行ってもらうことにしました。

セルライトが大きく固まっていることで落ちづらい脂肪になっていること、柔らかくほぐすことで脂肪が落ちやすくなることなどを非常にわかりやすく説明してくださったので、納得して施術を受けることができました。

機械を当ててセルライトが大きく固まっているほど痛く感じる施術だったのですが、最大限弱めても激痛だったたため、このときに心の中でコース契約を決めました。

施術終了後の面談で契約するかどうかのお話と、契約する場合は今後のメニューについてお話をします。

強引な勧誘などは一切なかったので、初回体験のみで終了という場合や、都度単品メニューで施術を受けたいという場合でも安心です。

私の場合はその日に行った「セルライトケア」と、むくみがひどかったので代謝をよくする「デトックススリム」をメインの施術とすることに決まりました。

また、ホームケアとして夕食はスムージーに置き換え、お風呂上がりにはリンパマッサージをすること、1日1時間はボディーサポーターを装着することなどを決めました。

契約書を作成し、次回来店の日にちを決定してこの日は終了です。

私の場合は9回のコース契約でかかった費用はおよそ30万円くらいです。

分割で月7000円ほどの支払いにしてくれたので、まとまったお金がなくても問題ありませんでした。

かなり大きな出費ではありましたが「痩せないとこのお金が水の泡になるな…」と思い、ホームケアを続けるモチベーションに繋がっていたと思います。

とてもワクワクした気持ちでお店を出たことを覚えています。

コース契約後のホームケア

ホームケアに必要なアイテムは代金を支払えばエステで用意してくれるので、初回体験の数日後にお店に取りに行きました。

ここからいよいよスタートです。

夕食のスムージー置き換えは最初こそお腹が空いてつらかったものの、2,3日するとすぐに体が慣れました。

また、飲み会などの予定がある日はその日の昼食か次の日の朝食に置き換えればOKなので、友人の誘いを断る必要もないです。

リンパマッサージはお風呂上がりすぐに15分くらいでできるので、たまに面倒な日もありますが毎日続けられました(現在も続けています)。

ボディサポーターはただ装着するだけなので、就寝時にいつも着けて寝ています。

ホームケアは主にこの3つだけだったので、思ったよりもつらくなく続けることができました。


コース契約後の施術

おおよそ2週間に1度くらいのペースで来店します。

体重や体脂肪率、食事内容を記録して来店のたびに担当の方に見せてアドバイスをもらいます。

数値が良くなっていたり健康的な食事が摂れていたり、目標がきちんと達成できていると担当の方が褒めてくれるのでかなりモチベーションになっていました。

施術は1回の来店でセルライトケアとデトックススリムのどちらかを行い、次回の来店では前回やらなかった施術を行います。

ホームケアを続けたことでセルライトが徐々に小さくなっていたようで、最初はいちばん弱いレベルで激痛だったのに最後には真ん中ぐらいの強さでも痛くなくなるくらいになりました。

デトックススリムは天然のソルトを使用して汗をかき代謝をアップさせるもので、終わった後はかなり身体がぽかぽかになります。

約5ヶ月エステに通った成果は?

2週間に1度のペースで9回のコース契約をしていたので、おおよそ5ヶ月弱でコース契約は終了となりました。

体重と体脂肪率の減り幅で言うと、1ヶ月に1~2kg、2~3%ずつ落ちたので5ヶ月で体重-6kg、体脂肪率-11%ほどを達成することができました。

最初に設定した理想は体重-9kg、体脂肪率-15%だったので継続することも勧められましたが、5か月間でいろいろなアドバイスをいただき自分でもコツがつかめたので、継続はせず今後は自分で進めることにしました。

いまだにかなりの冷え性なので代謝が良くなったかどうかは微妙ですが、足や腕は明らかに柔らかくなったのでセルライトはかなり小さくなったのではないかと思います。

リバウンドはしなかったの?

結果からお伝えすると、コース契約終了後1年半以上経った今もリバウンドはしていません。

数値的には最初に設定した目標以上を維持することができています。

リバウンドしてしまう原因としては、ダイエットをして目標を達成したからと元の食生活や運動習慣に戻ってしまうからだと考えています。

ダイエット中のような食事制限や運動などは必要ないですが、食べ過ぎたら次の日に食事量を調整したり、定期的に運動を続けたりといったことは必要になってくると思います。

平たく言えば、「ダイエット終了後もゆるくダイエットを続ける」ということでしょうか。

 

また、エステに通っている間には本当にいろいろな知識を教えていただきました。

一般的に言われている「水をたくさん飲むこと」「湯船にはできれば浸かること」などももともと私は知らなかったり実践していなかったりしたので、これらを続けていることは体重や体脂肪率のキープにかなり役立っていると感じます。

コース契約後にもさらに体重・体脂肪率を落とせたのもこういった知識をいただいたからだと思っています。

 

こういった理由から、私個人としては「エステに通ってよかった!」と心から思っています。

自分にとって最良な方法で理想体型を目指そう

女性

今回は私が以前通っていた「アユアランリンク」というエステサロンの特徴や口コミ、個人的な感想などをご紹介しました。

私にはエステに通ってダイエットするという方法が合っていましたが、自分に合っているダイエット方法は本当に人それぞれだと思います。

お金をかけないでダイエットしたいという方や、自分でモチベーションを維持できる方にはまた別の方法が向いているかもしれません。

自分自身を分析して合っている方法を見極めながら、理想の体型に近づく努力を重ねていけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

パーフェクトライン

コメント